2017-01-01から1年間の記事一覧

我が家は隠れ貧乏?姑からの怒りの電話!!

突然ですが、我が家の生活はとてもキツイです。 でも一見そうは見えないと思います。 マイカーも持っていますし、賃貸ですが小綺麗な家に住むことも出来ています。 子供達には必要な物はきちんと買い与えていますし、やりたい事は習い事や体験も出来る限りさ…

二度目の一人暮らしをして今感じる事はなんだろう

一度目の一人暮らしは、同棲していた彼と別れた時です。 1ルームで駅からも近くて線路沿いだったことがあったのか、水道費を込みで3万円のアパートでした。 そこが私の再出発の地です。 でもそこには色々あって半年しかいませんでした。 そして二度目の引…

子供の体調不良で、朝からバタバタしてしまった。

今日朝起きると子供がもう、起きてきていてリビングでぐったりしていました。 慌てて聞くと頭が痛いと言います。 熱を計っても熱はありません。少し咳も出ているので風邪かな? と思い学校を休む事になりました。 そこからはバタバタです。 お弁当を作らなく…

自炊をする上で考えるメリット・デメリット

今回は僕が自炊をする中で感じたメリット・デメリットを書いていこうと思います。 自炊のメリットその1外食と比べてコスパがいい 自炊における誰もが思い浮かぶ最大のメリットはやはりコスパだと思います。 確かに僕は自炊をする中で外食の多い友人と比較す…

私のお気に入りの美容室探しの旅はいつ終わるのか

美容室っていつもクーポンを探してある程度クオリティが高くて安い店に行く。 っていう新規荒らしスタイルになっちゃうんだよね。 新規の方が安いからっていうことよりも、納得行くサロンが本当に見つけられないんだ…。 ある店は接客がよそよそし過ぎて退屈…

胸キュン鎌倉!みんなインスタ映えが狙い?

オールシーズン、基本的にどこでも絵になり詩になるフォトジェニックな鎌倉ファン歴も長くなってきました。 訪れても訪れても、鎌倉のあの一言では云えない魅力は尽きることがありません。 先日行ったばかりにもかかわらず、もうまた江ノ電旅情に浸ってカタ…

今年の夏の花火大会は豪雨で中止が多かった

夏のデートと言ったらキャンプや夏祭りに続き花火大会ですよね。 特にお付き合い始めたばかりのカップルや、友達から新たに進展したいと感じている仲の二人に花火大会は丁度良いイベントです。 花火大会は女の子からアプローチする時にもうってつけのイベン…

彼がチーズを買ってきてくれて、黒パンと一緒に食べてみた

食事の楽しみは、食事の味だけではなくて、食事という名目を使って、誰かと同じ空間で同じ味わいを共有することができることだと思います。 今日は、彼が1人で買い物に行って、チーズを買ってきました。 チーズの種類としては、ナチュラルチーズなので、特…

昨日よりかなり気温が下がって、とても寒いです

昨日はすごく暖かく、昼間外に出たらコートは全く必要ないくらいでした。 本当に暖かくて、ちょっと歩くと汗ばんでしまうくらいでした。 あぁ、本当に春が近づいてきたんだな、うれしいな、と思っていたんですが、 今日朝起きて、天気予報を見てとてもビック…