昨日よりかなり気温が下がって、とても寒いです

昨日はすごく暖かく、昼間外に出たらコートは全く必要ないくらいでした。 本当に暖かくて、ちょっと歩くと汗ばんでしまうくらいでした。 あぁ、本当に春が近づいてきたんだな、うれしいな、と思っていたんですが、 今日朝起きて、天気予報を見てとてもビックリしてしまいました。 昨日よりかなり気温が低いんですね。 やっと春が来たと思ったのにちょっと悲しくなってしまいました。 コートやセーターもそろそろクリーニングに出そうと思っていたのですが、 まだまだ先になりそうです。 今日は特に予定がなくて、家にいるつもりなのですが、急に外に出ることになったらどうしよう、と思ってしまうほどです。 しかも雨も降ってきたのでかなり寒そうです。 春が近づいているとはいえ、まだまだ朝と夜の寒暖差が激しいです。 ちょっと油断すると風邪を引いたり、体調を崩してしまうそうになるので、この時期は絶対に気を抜いてはいけないと思います。 周りでもちょっと気を抜いたせいなのか、風邪を引いている人が多くなってきました。 しかも最近インフルエンザになってしまった友人もいて、ちょっとびっくりです。 インフルエンザのピークは越えたと思っていたので、まだまだ気を抜くことができないな、と感じました。 早いところでは桜が咲き始めたところもあるそうです。 去年はほとんど桜を見ることが出来なかったので、今年は時間を作ってゆっくりと桜を見に行きたいです。 おいしいお団子でも食べながら、のんびりと桜を見たいです。