私のお気に入りの美容室探しの旅はいつ終わるのか

美容室っていつもクーポンを探してある程度クオリティが高くて安い店に行く。

っていう新規荒らしスタイルになっちゃうんだよね。

新規の方が安いからっていうことよりも、納得行くサロンが本当に見つけられないんだ…

 

ある店は接客がよそよそし過ぎて退屈して長時間の施術が苦痛になっちゃう、 ある店はフレンドリーだけどずけずけと突っ込んだ質問しまくってきてつらい、 ある店は接客には問題ないけど、肝心の技術がいまひとつ…。 とかね。

前なんてカラーが明らかにムラになってたり。

 

グラデーションカラーにしてくださいって言ったのに、色の境目がかなりはっきりしてて、 これじゃグラデーションじゃなくてツートーンだよ!ってなったこともあったなぁ。

それでもなんとかして1年くらい前にここなら通ってもいいかもと思える美容室に出会えたんだぁ。

 

スタイルも気に入るものを提案してくれるし、カラーも上手だし、 子供を連れて行った時もおもちゃやDVDのあるキッズスペースの横の席に案内してくれて、 落ち着いてカットしてもらえたし!

ついでに言うと、待ち時間に出してくれるドリンクも美味しくって大満足。

 

値段はそこそこするけどめちゃ高いってわけでもないし。

でもそこに通って半年くらい経った時、指名していた担当の方が退職してしまったのです…。

せっかく見つけたお気に入りの店だったのに。

 

かなりショックでした。でもその店で別の人を指名するって気にもなかなかなれなくて、また美容室迷子に再びなってしまったのです。

やっぱり値段がものすごく高いお店は技術も接客も全然違うのかな?

でもそんなの1回きりならまだしもずっと通い続けられないし。

 

困った問題です。みなさんはどういう点を最優先にサロンを選んでるんだろう。

気になる!

あと、さっきちらっと言ったけど美容室のドリンクって私は地味に気にしちゃう。

 

髪を綺麗にするのがメインの目的だけど非日常の空間で綺麗にしてもらって活力を貰う場所でもあると思うから、 そういうおもてなしが良いと是非また行きたくなるなぁ。

あと雑誌ね。

 

雑誌って普段あんまり大量買いしたりしないから美容室行った時はバンバン目を通したいからどんどん交換して欲しい!

あれ?私って結構わがままなお客さんかな?