胸キュン鎌倉!みんなインスタ映えが狙い?

オールシーズン、基本的にどこでも絵になり詩になるフォトジェニックな鎌倉ファン歴も長くなってきました。 訪れても訪れても、鎌倉のあの一言では云えない魅力は尽きることがありません。

先日行ったばかりにもかかわらず、もうまた江ノ電旅情に浸ってカタンコトン揺られながら行きたくなっている、

それが私にとっての鎌倉です。 鎌倉と言えばサザンオールスターズの曲ですが、サザンの中でも私の大好きな曲TSUNAMIの歌詞に「消せど燃ゆる魔性の火よ」とあります。

 

そこにこそ私にとっての鎌倉が投影されているとも云える、ドンピシャの表現ですねこれは笑。 鎌倉のまさに魔性とも云える魅力は、おそらく私を生涯捉えて離さないことでしょう。

 

そんな気がします。 さて、魔性のフォトジェニック古都鎌倉、今年もそのカラフルな魅力を写真越しといい直接といい、たくさん見させていただきました。

ネットなんかでも検索すると、皆さん今大流行のインスタ映えを狙っているのでしょうか、お店側も写メを撮る側も、こぞってフォトジェニックなスポットや料理のメニューが目立ちますね〜。

そうでなくとも基本的にどこでもフォトジェニックな鎌倉なのです。

とくに最近の話題のカフェやレストランといった鎌倉の飲食店では遊びゴコロがこれでもかというぐらい、ふんだんに盛るに盛られたポップなメニューが多く見受けられるようになりました。

中でもスイーツなどはぶっちぎりの遊びゴコロでポップなものが多く、見るからに「おぉ〜★遊んでいるねぇ〜」と思いながら私も写真を眺めて思っています。

 

インスタグラムともども人気を集めているのも納得です笑。 同じ時間軸や場所にありながらにして伝統とモダン、奥ゆかしさと遊びゴコロが共存する街、鎌倉。 恋する遊び島の江ノ島といい、一年中観光客の絶えることのない湘南鎌倉の魅力はとどまるところを知らないかのようです。

 

私もこれからもそんな魔性の鎌倉にずっとトキメかせてもらうつもりですし、私自身トキメいている自分であり続けたいです笑。

鎌倉と全国の鎌倉ファンに幸あれ。